藤田ニコル、盗撮被害に「本当にしんどい」 心境吐露にきゃりーも反応

モデルでタレントの藤田ニコルが、プライベートでもおかまいなしに盗撮する人間に対し、苦言を呈している。

2019/04/17 06:15


 

■約1割が盗撮被害者

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果、全体の11.7%が「盗撮被害に遭ったことがある」と回答した。男女別では、男性11.8%、女性11.7%と男女の差ほぼないことが判明。

さらに、男女年代別で見てみると…

盗撮されたことある

もっとも高いのは男女ともに30代で女性15.9%、男性15.5%。続いて、20代女性13.5%、男性12.8%であることがわかった。

現在は、多くの人が必要不可欠なアイテムでもある携帯電話。高機能カメラがついたスマホの普及が、悲しいかな盗撮被害率に拍車をかけているようだ。


関連記事:藤田ニコル、スク水ショットを公開 「面影ある」「かわいい」と話題

 

■「自分だったら」と考えるべき

しらべぇ既報だが、俳優の賀来賢人も、盗撮風ショットを自身のインスタに投稿し「本当にそろそろやめてね」とユーモアを交えながらも盗撮への嫌悪を訴えている。このときも「芸能人だから仕方ない」「有名税だから」との意見が寄せられた。

しかし、藤田が訴えるように「自分がカメラずっと向けられたら…」と、想像することや、盗撮されていることに困惑している表情などに、もっと敏感になるべきではないだろうか。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、激カワ写真が別人すぎると騒然 「誰だかわからない…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ盗撮ツイッターファンカメラきゃりーぱみゅぱみゅ被害藤田ニコル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング