前田敦子、料理上手すぎだろ… 「夫の体を考えた献立」にファン拍手喝采

前田敦子がインスタグラムのストーリーズを更新。夫の勝地涼のために作った料理に、ファンから称賛の声があがっている。

2019/04/17 05:15

前田敦子

元AKB48で女優の前田敦子が、インスタグラムの24時間限定投稿「ストーリーズ」を更新。夫で俳優の勝地涼の体を気遣って作ったという料理に、ファンから称賛の声があがっている。



 

■勝地のファスティング回復食

前田敦子
(画像は前田敦子公式Instagramのスクリーンショット)

前田がストーリーズを更新したのは15日。菜の花、レンコン、オクラ、そして数種類のキノコなど、ヘルシーな食材を並べた写真をアップした。そして、そのおよそ3時間後に再びストーリーズを更新。

前田敦子
(画像は前田敦子公式Instagramのスクリーンショット)

今度は、先ほどの食材を使って作った料理を披露している。その献立はというと…

デトックススープ、菜の花のおひたし、きのこのてんぷら、ネバネバミックス、れんこん豆腐のみで作ったハンバーグ


と、シンプルながらその料理の腕前が分かるラインナップだ。投稿の中では、「旦那のファスティング回復食」「今日の夜ご飯と明日のお弁当」とコメント。

ファスティングとは、体重を落とすだけでなく、体をリセットするためのダイエットのことで、勝地の体に合わせたメニューにしたことがうかがえる。


関連記事:結局みんな大好き? 菊地亜美の料理に「そういうご飯が一番!」と大絶賛

 

■ネットではファンから称賛の声

前田の作った料理には、ファンから称賛の声が続出。ツイッターでは、「私も食べたい」「素晴らしい」といったコメントが寄せられている。

「前田あっちゃんの料理力素晴らしい…お母さんのご飯もすごかったもんなあ」


「愛情がたくさん詰まった回復食、私も食べたい…。あっちゃんの作る料理って本当に理想的なバランスで優しさがたくさん溢れてる」


「もうあっちゃんが料理作る姿を想像するだけでご飯食べられるよね、うん」


関連記事:勝地涼が前田敦子の出産を報告 第1子男児の誕生に高橋みなみも祝福コメント

 

■料理上手な人に惹かれる?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,537名を対象に「手料理」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「料理上手な人に惹かれるほうだ」と回答している。

料理上手

前田の愛情たっぷりの料理に、勝地はストーリーズで「感謝カンゲキA・RA・SHI」と感謝のコメント。相変わらずの相思相愛ぶりを見せている。

・合わせて読みたい→菊地亜美、夕飯の写真に驚きの声 「ここまでしなきゃダメなんだ…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット前田敦子料理インスタグラム勝地涼ファスティングストーリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング