ほぼ1時間しか営業しない青森県の餃子店『ぎょうざのれもん』は日本一レベルのウマさ

これはうまいぞ! 青森県最強の餃子店の味

2019/04/17 09:00

餃子といえば栃木県宇都宮市や静岡県浜松市が有名だが、じつは青森県にも凄まじく美味しい餃子店があるらしい。

しかも、情報提供者の津軽マニアいわく「営業時間が16時から19時なのに、実質1時間ぐらいしか店を開けない幻の店」なのだそうだ。


画像をもっと見る

 

■ぎょうざのれもん

ええっ、1時間しか営業しないんじゃ経営が成り立たないでしょ…と思いつつ向かったのは、青森市浜田の住宅街にある『ぎょうざのれもん』。

しらべぇ取材班が到着したのが17時半ごろだったのでさすがにやっていると思いきや、見事に準備中の張り紙が。営業終了時刻の1時間半前なのに、確かに店が閉まっている。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■気を取り直して再入店

気を取り直して翌日の開店時間16時に向かったところ、しっかり営業中。焼き餃子1人前と納豆餃子1人前それぞれ540円を注文すると、なんと焼き上がりまでさらに30分かかるという罠が。

営業していても餃子食べるのスゲー大変だな…と思いつつ30分そこらへんで時間を潰し、焼き上がり時間に戻ると、なんと16時半の時点で焼き餃子があと15個と売り切れ寸前! 確かに1時間で閉店してもおかしくないレベルの売れ行きである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おそらく日本一ウマい餃子
営業青森県ぎょうざのれもん納豆餃子焼き餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング