『週刊ポスト』が報じたテレ朝女子アナの「禁断愛」 同棲相手はNHK枝野番記者

『朝まで生テレビ!』のMCも務めるテレビ朝日の村上祐子アナの「禁断の愛」が報じられた。

2019/04/17 05:00

村上祐子

テレビ朝日系『朝まで生テレビ!』のMCを務める同局政治部記者の村上祐子アナウンサーが、「NHK政治部記者と同棲するという禁断の職場恋愛をしている」と、15日発売の『週刊ポスト』が報じている。



 

■記者としても活躍

村上元アナは入社2年目にして朝の情報番組『やじうまプラス』のメインMCに就任。その後は報道畑を歩み、『ANNニュース』『スーパーJチャンネル』『ザ・スクープスペシャル』などを担当した。

2011年からは「朝生」のMCを務めて、同番組司会でジャーナリストの田原総一朗氏から寵愛を受け、15年に報道局政治部に異動し記者として取材にあたってきた。一方、私生活ではアナウンス部時代の2006年に同僚の元男性アナと結婚している。

村上氏は昨年まで野党番を担当していて、昨年末に官邸番へと移動となった。野党の党首・幹事長の記者会見には参加し積極的に質問したり、政治家に夜討ち朝駆けするなどしていて、アナウンサー出身ゆえの端正な顔立ちから、「野党番の華」とも言われていた。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■青山霊園で花見デート

『週刊ポスト』では、今月初旬に村上元アナが30代前半という年下のNHK政治部記者と、東京・青山霊園で花見デートをした後、そのまま同記者の超高級マンションに入り、翌朝まで出てこなかったと伝えている。

2人が青山霊園を散策するツーショットも併せて掲載された。テレビ朝日関係者は村上アナが15年に政治部に異動した後、夫とは別居し、記者の家が生活拠点になっているとする証言している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お相手は「枝野番」記者
NHKアナウンサーテレビ朝日立憲民主党枝野幸男朝まで生テレビ村上祐子田原総一朗やじうまプラス禁断愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング