吉高由里子、人間ドックの前にビールを… 「ハイボールじゃないの?」とツッコミの嵐

吉高由里子演じる残業なし!定時で帰る女を演じるお仕事ドラマに共感の嵐。

2019/04/17 13:30


 

■『けもなれ』よりは見やすい?

初回から「登場人物全員の気持ちがわかる」とあらゆる世代の共感の声が殺到した本作。

お仕事ドラマだったこともあり、昨年放送された新垣結衣出演の『獣になれない私たち』(日本テレビ系)を思い出す人も多かったよう。

しかし、『けもなれ』よりは明るく現代社会を描いており、そのせいか「けもなれよりは見やすいかも」という声も少なくなかった。

https://twitter.com/m1xxs/status/1118157452850024453

『けもなれ』のガッキーは自分らしい仕事スタイルを見出したが、結衣はこれからどうなるのか。今後のドラマの見所かもしれない。


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■人間ドックの前にビール?

そんなリアルで重い描写も多いこのドラマにおいて、吉高がおいしそうにビールを飲む姿は、視聴者がホッとできるポイントのひとつだ。

しかし、ドラマ冒頭で「明日人間ドックがある」と言って退社した結衣が、その直後にビールを飲んでいる姿に「いいのかよ!」とツッコミの声が殺到している。

また、ハイボールCMの印象が強いこともあり、「ビールよりもハイボールだろ!」というツッコミも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性の半数弱は「健康診断が怖い」
芸能ドラマシシド・カフカ吉高由里子TBSPわたし、定時で帰ります。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング