吉高由里子、人間ドックの前にビールを… 「ハイボールじゃないの?」とツッコミの嵐

吉高由里子演じる残業なし!定時で帰る女を演じるお仕事ドラマに共感の嵐。

2019/04/17 13:30


 

■女性の半数弱は「健康診断が怖い」

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,363名に「健康診断について」の調査を実施。その結果、「健康診断が怖い」と答えたのは全体の40.8%だった。

健康診断が怖い男女別グラフ

男女別にみると、女性のほうが該当率が高い結果に。ここに当てはまる人たち的には、結衣はなかなか信じられないほうだろう。


関連記事:加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す

 

■自分の働き方を貫けるのか?

会社員は「わかる、わかる」と共感し、今後社会へと羽ばたく世代にとっては働き方についての社会勉強ができそうなこのドラマ。

結衣は自分のワークスタイルを貫くことができるのか。今後、結衣と会社の社員がどのように変わっていくか注目だ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマシシド・カフカ吉高由里子TBSPわたし、定時で帰ります。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング