安藤なつ、乃木坂46・秋元真夏と新コンビ結成? 「あと100キロくらい太っていただいて」

「ファンタ坂学園」入学式に乃木坂46・秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、大園桃子、山下美月、与田祐希、メイプル超合金の2人が登場。

集合写真

17日「ファンタ坂学園」入学式が行なわれ、ゲストとしてCMに出演する乃木坂46の秋元真夏、生田絵梨花、齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、そしてお笑い芸人のメイプル超合金の2人が登場。

CM撮影の裏話や、「変顔ボトル」を使った寸劇を披露した。


画像をもっと見る

 

■CMは極寒!

CM撮影は「ファンタのように弾けていて楽しい、わちゃわちゃした雰囲気」で進んだといい、たくさんの人に見て欲しいと微笑む乃木坂46のメンバーたち。

秋元真夏

しかし、撮影日は極寒だったそうで「ダウンジャケットを着て、中にカイロとかいっぱい貼ってました」と振り返る秋元。

撮影時に「ファンタ坂学園」が言えない! と嘆いていた山下も「衣装がノースリーブなので、寒くてろれつが回らなくて…」と言い訳する。

山下美月

しかし、暖かい会場で気合を入れて挑むも「ふぁんたざがくえん!」となってしまい、メンバーたちから「やっぱり言えてないじゃん!」とツッコミが飛ぶ。


関連記事:新元号「令和」カズレーザーの本名に注目集まる 「スゴい…」「最高かよ!」

 

■メイプル超合金は「ファンタカラー」?

イベントでは、CMでも披露している「変顔ボトル」を使用しての寸劇にもチャレンジすることに。見届け判定員として登場したメイプル超合金の2人は、ファンタカラーを意識(?)した衣装で登場。

メイプル超合金

差し色にオレンジを入れたカズレーザーは「大人なので、媚びることを忘れずに」とニヤリ。一方、普段通りの安藤は「(ファンタの)ボディに合わせてきました」と笑わせる。


関連記事:売れないアイドルが隠れFカップを初出し 「ずっと見てたい」とカズレーザー悶絶

 

■照れつつ寸劇!

隣の席の子に声をかける…シチュエーションの斎藤&与田ペア、

寸劇

クラスのマドンナに声をかける…シチュエーションの生田と山下。

寸劇

そして秋元は、安藤とコンビになって幼馴染との再会を演じることに。

安藤なつ

安藤のあまりの存在感に、カズレーザーから「幼馴染というにしては、生き方が違いすぎる…」と漏れるほど。

秋元真夏、安藤なつ

照れつつも熱演した3組だが、カズレーザーが選んだペアは秋元&安藤。名コンビも「あと100kgくらい太っていただいて…」と安藤が秋元に提案すると、「お前が痩せろ!」とカズレーザーからツッコミが飛ぶ。


この寸劇のように、変顔ボトルをコミュニケーションツールにしてほしい…と話す乃木坂46のメンバーたち。新しく入った4期生と話すきっかけにしたいとも言っており、メンバーたちのSNSやブログに、このボトルを使った楽しそうな写真がたくさんアップされるかも。

・合わせて読みたい→浅野忠信、「顔面傷だらけ」の写真に衝撃 「最高」の声が上がるワケ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

入学式乃木坂46生田絵梨花メイプル超合金秋元真夏ファンタ与田祐希齋藤飛鳥山下美月大園桃子ファンタ坂学園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング