カンニング竹山、華丸大吉と和解した夜 「なんて醜い人生を過ごしてきたんだ」

カンニング竹山が『チマタの噺』に出演。同じく福岡出身である博多華丸・大吉との秘話を明かした。

2019/04/17 18:40


 

■飲み屋で号泣、そして和解

そんなときに、華大と食事をする機会が訪れる。すると、敵対視されていると思っていた大吉やケン坊田中が、竹山が東京でブレイクするきっかけになった番組を正座して見てくれていたことが発覚したそう。

そのことを知った竹山は「俺はなんて醜い人生を過ごしていたんだ」「この人たち(福岡芸人)はずっと東京に行った俺を心配してくれて、ずっと応援してくれてたんだ」と、飲み屋で号泣。和解したと明かした。


関連記事:いとうあさこと平野ノラが売れない若手時代を懐古 「一度も辞めようとは思わなかった」

 

■永遠のライバルがいる?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,368名を対象に「ライバルの存在」について調査を実施。その結果、全体の6.4%の割合の人は「永遠のライバルがいる」と回答している。

永遠のライバル円グラフ

ふとしたきっかけで、敵対視していた華大の気持ちを知った竹山。全国的な活躍を見せる福岡芸人の秘話に、番組MCの笑福亭鶴瓶も「泣きそう」と感動していた。

・合わせて読みたい→熱が出た子供を預けて働くことに葛藤する母親 カンニング竹山の怒りに共感の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

福岡笑福亭鶴瓶カンニング竹山ブレイク博多華丸・大吉チマタの噺ケン坊田中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング