辻希美、メイク前後の顔を公開 「ビフォー…誰?」「これが現実」

辻希美がインスタグラムにメイク動画を投稿。すっぴんからのメイク姿に驚き?

タレントの辻希美が16日に自身のインスタグラムを更新。メイクが完成するまでの様子を動画で公開した。



 

■辻ちゃんができるまで

この日、辻は「辻ちゃんができるまで(笑)」とすっぴんと思われる状態から完成するまでの様子を動画で披露。倍速で流れているため、顔の細部までは確認できないが、貴重な映像だといえる。

辻はメイクのほとんどを自分で行なっており、最後の仕上げだけプロに任せているようだ。

「これが現実」「ビフォー…誰?」「鏡で全然見えないね」と自虐しているが、添えられている完成後の写真は「いつもの辻」そのもの。どうやら、念入りなメイクによって作られているということか。

https://www.instagram.com/p/BwUb633h6d9/


関連記事:辻希美、長女の近影に驚きの声 「デビュー当時の辻ちゃんそっくり!」

 

■『徹子の部屋』の収録か

また、同日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演したことを明かしており、夫の杉浦太陽とのツーショットもアップ。おそらく、メイク動画後に撮った写真だと思われる。

https://www.instagram.com/p/BwT1fpPBn8g/


関連記事:辻希美、体調不良で病院検査へ 「もっと長生きしたい」「怖くて不安だけど…」

 

■メイクした顔は偽りの姿?

メイク前後のギャップに「これが現実」と自虐した辻だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名を対象に「女性のメイク」について意識調査を実施したところ、4人に1人が「メイクした顔は偽りの姿だと思う」と回答している。

男女・年代別で比較すると、40代以降で男女差がみられた。

メイクした顔は偽りの姿だと思う性年代別グラフ

プロに任せきりではなく、自らメイクをする辻。「メイク講座の動画をアップしてほしい!」と思ったファンも多かったはずだ。

・合わせて読みたい→辻希美、ゴマキ不倫報道後にブログ更新 「どんな気持ちで…」と心配の声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイク辻希美杉浦太陽インスタグラム徹子の部屋ビフォーアフター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング