城田優、「パパやってます」と突然の告白 親バカっぷりに驚きの声も

俳優の城田優がインスタグラムを更新。預かった子犬への親バカっぷりを自嘲し、自身の結婚観を語った。

エンタメ

2019/04/17 20:30

城田優

俳優の城田優(33)が17日、自身のインスタグラムを更新。先日自身の結婚を匂わせるツイートをしたばかりの城田だが、今回の投稿では「パパやってます」と驚きの告白。しかし手に抱いていたのは、可愛らしい一匹の子犬だった。


 

■「厳しい嫁じゃないとダメ」

生後3ヶ月だという子犬を頬にすり寄せるように片手で抱き、カメラをぼーっと見つめる城田。どうやら預かった犬らしく、抱いたまま寝てしまったら夢にまで出て来たそう。

そんな自分を「親バカ」と自嘲し、「絶対子供を甘やかすタイプ」と冷静に分析。さらに「厳しい嫁じゃないとダメだな」「子供に厳しく出来る人を条件に入れておこう」と綴るなど、自身の結婚観を固めていく城田だった。


関連記事:城田優、俳優Sに「女だったら惚れてる」と本音 「全世界が惚れる」と共感

 

■「はーい!」と立候補者続出

この城田の投稿を「結婚相手募集」と捉えた人も多くいたようで、コメント欄には「はーい!」「子供への厳しさには自信ある」などと立候補者が続出する事態となった。

「厳しい奥さんと一緒になって、怒られる優くん想像したらめっちゃ可愛い」


「はい、立候補します!笑 結婚してください」


「優くんは子供にあまあまなお父さんになりそうですね。大丈夫です、私が厳しくしますよ!」


「はいはいはーい! いやむしろ、甘やかされる子供になりたい…」


■子供への「愛」を男女別に見ると…

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査を実施したところ、全体の44.2%が「目に入れても痛くないほど子供を愛している」と回答。女性より男性にその傾向が強く表れる結果となった。

目に入れても痛くない

昨年、今年と兄2人が立て続けに結婚したという城田。だからこそ来年の結婚を見据えているようだが、「まだしないで!」と城田の独身を希望するファンも多くいる様子。来年の動向が楽しみだ。

・合わせて読みたい→仲里依紗、ブルゾンちえみとヤンキー風プリクラ 「ポーズも言葉も懐かしい」と反響

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)

あなたにオススメ