桑田真澄氏の次男・Matt、日本酒を飲む姿が超美麗 「添えてる左手が…」

元巨人軍・桑田真澄氏の次男・マットが、日本酒を飲む近影を公開。所作まで美しい様に多くの反響が

元プロ野球選手・桑田真澄氏の次男でモデルのマット(Matt)が、16日に自身のインスタグラムを更新。

懐石料理店で日本酒を味わう近影を公開し、所作まで美しい様に絶賛の声が寄せられている。


 

■行きつけの店にて…

「毎月恒例の松川さんへ」との文言とともに、食事中の姿を公開したマット。

飲んでいるのは、大好きな「黒瀧」という銘柄の高級日本酒で、「いつも美味しいお食事をありがとうございます」と、店への感謝の言葉も丁寧につづられている。

料理だけでなく、「松川さんは、日本人の繊細さ、そして細部まで行き渡る丁寧なおもてなしが徹底されています」と店の心遣いやおもてなしに感銘を受けている様子。

ぐい呑みにはそっと左手が添えられており、容姿だけでなく所作まで美しいことが伺える1枚だ。


 

■「所作まで美しい」「手も綺麗!」

こちらの投稿には、食事中の様子まで絵になってしまう、彼の洗練された美しさを絶賛する声が相次いで寄せられている。

「マットくんの素敵なところは、仕草がとても美しいこと。見た目だけでなく中身においても『自らが望むうつくしさ』に対して求道する姿勢に感銘を受けます」


「添えてる左手も美しい。。」


「手が…所作も含めて、なんとも美しい」


「お肌がとても綺麗ですね。 でもそれ以上に所作が美しいです」


中には、手入れの行き届いた手の美しさに惚れ惚れしてしまった人も。


■「食事の所作」はとても重要

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,362名を対象に調査を実施したところ、全体で2割弱の人が「好きな人の食べ方が汚すぎて幻滅したことがある」と回答した。

食べ方が汚いと、100年の恋も冷めてしまうことがあるようだ。

容姿だけでなく、食べ方や所作までもが美しいマット。彼の内面からも「美」を追求していくストイックな姿は、今後も注目を集めそうだ。

・合わせて読みたい→桑田真澄氏の次男・Matt、父との近影に衝撃 「同じ空間で撮ったとは…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代〜60代の男女1362名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ