57歳男、女性の服につばかけて逮捕 「ただただ気持ち悪い」と批判の声

駅のホームで22歳の女性の服に唾をかけたとして、57歳の男が逮捕。「女性につばをつけたかった」と話しているという。

社会

2019/04/18 05:45

男
(sakai000/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人に言えない趣味や嗜癖を持っている人は少なくないだろう。だが、それをパートナーや、お金を払って相手をしてもらう「プロ」以外に行なうと、法に触れることもある。

16日、駅で前方を歩いていた女性の服につばをかけたとして、57歳の会社員の男が逮捕されていたことが判明。ネット上で注目を集めている。


 

■女性に唾をかける

報道によると、事件が起こったのはJR根岸線の関内駅(神奈川県横浜市)のホーム。

男が問題の行動を起こしたのは、15日の午前8時45分。前方を歩いていた22歳の会社員の女性の服につばをかけた疑いで現行犯逮捕された。

昨年11月頃から、背中につばをかけられたという相談が相次いだ結果、警察が捜査にあたっていたという。

なお、警察の取り調べに対し、男は「女性につばをつけたかった」と、容疑を認める供述をしているそうだ。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■「気持ち悪い」の声

この報道に対し、ネット上では「気持ち悪い」「春になると変な人が増える」などの声が。

「気持ち悪い」


「ただただ気持ち悪い」


「くだらなくて下等」


「色々な性癖があるなぁ」


「春になるとやっぱり変な人が増えるな」


■許せないマナー違反で3位

ちなみに、しらべぇ編集部が2015年に行なった「街中で許せないと思うマナー違反」についての調査では、全体の約25%の支持を集め、「つばを吐く」が第3位に。

ただでさえ許せない行為なのに、もし服にかけられてしまったなら……被害に遭った女性たちが、不憫でならない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
出 典:dメニュー・iメニュー 「みんなの声」
総投票数:10550票(有効回答数)

あなたにオススメ