田中みな実、既婚女性たちとの収録後に涙 「ポロポロ泣いちゃって…」

『グータンヌーボ2』田中みな実が家でボロボロ泣いたエピソードを告白。「ちょっと虚しい気持ちになっちゃった」

田中みな実

フリーアナウンサーの田中みな実が、16日深夜放送の『グータンヌーボ』(関西テレビ)で過去に経験した悲しい出来事を語った。


 

■収録中に独身を自虐

番組では、女優の高橋ユウとモデルの中野恵那とともに恋愛トークを展開。2人の幸せいっぱいな恋愛話を聞いた田中は、「ちょっと…なんか愚痴ってもいい?」と切り出し、自身が遭遇した悲しい出来事を訴える。

ある番組の収録中のこと。5人ぐらいの既婚女性ゲストがいたのだが、唯一独身だった田中は「みなさん結婚してお子さんいらっしゃるじゃないですか〜」と言われてしまい、「あ、私はしてないんですけど〜」と自虐的に返したという。


関連記事:田中みな実、元カレの携帯を見たら… LINE電話に表示された女性に驚き

 

■「ご飯食べながらポロポロ泣いちゃって…」

そして、家に帰ってふと冷静になったとき、同世代や年下の女性たちが結婚して子供がいるにもかかわらず、自分だけがひとりで自分のためにご飯を作っていることに「ちょっと虚しい気持ちになっちゃった」と感じたという。

「涙が出てきちゃって、ご飯食べながらポロポロ泣いちゃって…」と悲しい気持ちになったものの、「そういうときに電話したいんだけど誰かに、『この子はちょっと今仕事忙しいんだろうな』って思うと携帯もそっと置くよね」と友人などにつらさを共有できないことを明かした。


■結婚が幸せとは限らない?

しらべぇ既報のとおり、過去には「結婚してない=不幸」とみられることに不満を訴えた田中。結婚だけが幸せじゃないとしつつも、結婚願望を聞かれると「したい!」と即答していた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚者の男女746名に「結婚」について意識調査をしたところ、7割以上が「結婚が幸せとは限らない」と回答している。

結婚が幸せ男女別グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

結婚をするしないは個人の自由であり、周りがとやかく言う問題ではない。

しかし、自分が悲しい気持ちになったときに助けを求めることができる存在がいたほうがいいのは確かだろう。田中が勇気を持って電話をかける日はくるのだろうか…。

・合わせて読みたい→指原莉乃「べつに結婚しなくてもいい」 その理由に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

あなたにオススメ