有吉、食通ぶる風潮に嘆き アンジャ・渡部が「反面教師」と激怒も「みんな心に渡部を飼ってる」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスが「グルメ通」に苦言。アンジャッシュ・渡部建にも飛び火して…

2019/04/18 12:30

有吉弘行

17日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、グルメ通ぶる風潮に有吉弘行とマツコ・デラックスが苦言を呈す。特に有吉は自身と縁深い、芸能界のグルメ王・アンジャッシュの渡部建を引き合いに出し、怒りを爆発させた。



 

■食通に苦言

「ピザは耳の部分・コルニチョーネから食べるのがツウ」と知り衝撃を受けた投稿者。これに有吉は「『これがツウなんだよ』って言ったらアウト」と苦い表情を浮かべた。

さらに「イヤな専門家とかいるじゃん、(グルメ)ライターとか渡部さんとか」と軽く渡部に触れ、「一切れだけ食べて『次の取材ある』って食わないからアイツらは。焼き加減だけ食べるんだよバカが」と次第にヒートアップしていく。

天ぷらを塩で食べることに納得できないマツコだったが、店側が勧める食べ方ならアリと2人は結論付ける。対して、店側が先端から食べてと提供するピザを「(素人が)勝手に耳から食べて生意気な顔しやがってっていうのはある」と有吉は怒りを露わにした。


関連記事:マツコ・有吉、大ブレーク中の出川哲朗を語る 「大好きな風俗にもいけないだろうし…」

 

■話題は渡部に

しかし有吉もインスタントラーメンに、マツコもB級グルメに一家言あることが明らかとなり、有吉は「みんな心に渡部を飼ってるわ。みんな異常、だからそれをなるべく出さないようにしないと」と反省する。

そこから徐々に渡部の話題一色に。渡部が「ポン酢は古い」と主張したことを思い出した有吉は、「俺はポン酢を食べるためにフグを食べている。ポン酢のことをバカにした時点でアウト。ポン酢業界で殺そうと思っている」と怒りを爆発。

「(渡部が)最初にポン酢に手を出してきた。先にポン酢を殴ってきたのはお前だぞ」とケンカ腰になった有吉は「ポン酢の瓶で殴ってやる」と実力行使も辞さない姿勢を覗かせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有吉「渡部は反面教師」
グルメ有吉弘行マツコ・デラックス食べ方天ぷらこだわりピザ対決かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング