「6人以上の場が苦手」な感覚は幸せの証拠 高橋克典の悩みに共感の声が相次ぐ

俳優の高橋克典が『ホンマでっか!? TV』に出演。6人以上人がいる場所が苦手だという悩みを明かした。

2019/04/18 14:00


 

■吉田「レベルの高いコンパしてた」

そして植木氏は、「自分にとってちょうどいい人数を知っているか知っていないかは、人生の幸福度を決めます」と総括。「5人が自分にとってちょうどいい人数だと自覚しているのは幸せなことだと思っていい」と太鼓判を押した。

植木氏の話を聞いた吉田は「僕はだいぶレベルの高いコンパをしてたんですね」とドヤ顔。相方の小杉竜一から「そんなん言うてへんやんけ、誰も!」とツッコミが入り、スタジオの笑いを誘っていた。


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■高橋の悩みに共感の声が続出

今回の放送を受け、高橋の悩みには視聴者から共感の声が続出。ツイッターでは「めっちゃわかる」「スッキリした」といったコメントが寄せられている。

https://twitter.com/chrmrym/status/1118491276209352704


関連記事:加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す

 

■人と群れるのは苦手?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,537名を対象に「人間関係」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「人と群れるのは好きではない」と回答している。
人と群れるのは好きではないグラフ

高橋が今回番組で相談した、6人以上の集まりが苦手という悩み。克服したいとのことだったが、それは弱点どころか、人生を幸せにする素晴らしい気づきだったようだ。

・合わせて読みたい→加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックスホンマでっか!? TVブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬高橋克典植木理恵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング