ハーゲンダッツ新作『紅茶ラテ』 アッサムティーの香りで気分は英国サロンへトリップ

2種の紅茶を使用した、ハーゲンダッツアイス最新作が23日に全国のコンビニ限定で新発売

2019/04/19 09:00


 

■ここは英国か?

早速一口食べてみると、口の中に広がるのは、2種の茶葉がおりなす奥深い香り。鼻と口のなかで、まるでそよ風のように香りが通過する。

「あ、イギリス見えたわ…」まるでイギリスのサロンで、紅茶をたしなんでいるような錯覚におちいる、というと言い過ぎだろうか。

ハーゲンダッツ紅茶

濃いベージュのほうは、「ディンブラ」を使用しており、茶葉の香りと紅茶独特の渋みでとてもすっきりした味わいだ。また、クリーム色は「アッサム」を使用。濃厚でまろやかな甘みがあり、隠し味のキャラメルがさらなるコクをひきだしている。

2層のコントラストがほどよく、甘さはひきずらないが、満足感のある一品だ。少しあたたかくなってきた今の季節にピッタリではないだろうか。


関連記事:ディズニーあるあるトピが白熱 「金銭感覚が…」「現実に戻りたくない」

 

■期間限定でパフェも

アイスだけでも満足な味なのに、ここでさらなる朗報だ。なんと『紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ〜』をまるごと使用した、贅沢なパフェが期間限定で味わえるとのこと。4月25日(木)から6月26日(水)に『アフタヌーンティー・ティールーム』の全店舗で登場。

さらなる華やかな味わいを感じたい人は、是非足を運んでみるといいのでは。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを使ってからあげを作るとアンナチュラルなウマさ 苦いレモンの香りがたまらない

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニアイスクリームハーゲンダッツ新発売紅茶ラテ〜アッサム&ディンブラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング