『あさイチ』博多大吉、デート報道を完全スルー 「触れてほしかった」と落胆の声も

『FRIDAY』で赤江珠緒との芝生デートが報じられた博多大吉。ファンはMCを務める『あさイチ』でのコメントを期待するが…

博多大吉

しらべぇ既報のとおり、19日発売の『FRIDAY』(講談社)でフリーアナウンサーの赤江珠緒との芝生デートを報じられた博多大吉が、MCを務める同日放送の『あさイチ』(NHK)に生出演。

オープニングトークで騒動につれて触れなかったことが反響を呼んでいる。



 

■喉がガラガラに

番組冒頭、お笑いコンビ・千鳥のノブとともにトークをした大吉。ゲスト出演するファッションデザイナーのコシノヒロコ氏を紹介しようとするが、「早速参りましょう…」と突然声がガラガラになってしまう。

すかさず、ノブから「声がガラガラじゃないですか!」とツッコミを入れられてしまい、大吉は「なぜじゃ」と反応。「一週間のラストはこうなるんですね…」とノブにフォローされ、「ノブよ、お茶が欲しいのう」と笑いを誘った。

その後はいつもどおり安定した様子で番組は進行したが、騒動については触れなかった。


関連記事:上原さくら、免許証の写真が「老婆のよう」だと愕然 「多分これが本物…」

 

■「完全スルー」に落胆の声

放送を受け、ネット上では「スルーするんだ…」「触れてほしかった」と落胆する声があがった。しらべぇ既報のとおり、12日の放送ではとっさのトラブルを笑いに変えていた大吉だけに、今回の騒動も笑いに変えてくれるのではないかと期待していた視聴者は少なくなかったようだ。

「あの話題には触れないのね」


「軽くイジりも出来ずにスルーかよ〜 大吉先生は出来る子だと思ってたのに…」


「例の件 完全スルーよりさり気なく自虐的に触れたほうがいいと思うけどなぁ」


関連記事:加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す

 

■芸能人が秘密を暴かれるのは有名税?

ふたりの間にやましいことがなかったとしても、写真を撮られたことに「MCを務める人として自覚がない」と厳しい声もあがっている今回の報道。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「芸能人のスキャンダル」について調査したところ、半数以上が「芸能人が秘密を暴かれるのは有名税だから仕方ない」と回答している。

赤江がMCを務める18日放送の『たまむすび』ではファンたちが騒動をネタにしていただけに、大吉も触れてくれるはずと期待されていたよう。『たまむすび』での共演では何を話すのだろうか。

・合わせて読みたい→川島海荷、透けすぎ衣装にファン撃沈 「誰を誘惑してるの…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートあさイチ博多大吉FRIDAYたまむすび赤江珠緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング