お笑い芸人・昆布ちゃん『サザエさん』の声真似が「激似!」と大反響 1人3役も

ものまね芸人の「昆布ちゃん」がブログで公開した、『サザエさん』のタラちゃんとマスオさんのモノマネに絶賛の声が相次いでいる。

エンタメ

2019/04/20 06:15

昆布ちゃん
(画像は昆布ちゃんオフィシャルブログのスクリーンショット)

ものまね芸人の「昆布ちゃん」がブログで公開した、『サザエさん』のタラちゃんとマスオさんのモノマネに絶賛の声が相次いでいる。



 

■人気機能「こえのブログ」

アメブロは今年1月から「こえのブログ」を新機能としてリリースしている。録音した声が投稿できる仕様のため、「より身近に感じる」と読者からは人気のようだ。

たとえばANZEN漫才・みやぞんの「こえのブログ」は「ハイテンションな声を聞いているだけで元気になる!」と話題になった。また、昆布ちゃんのように声真似をしている芸人には最適な舞台ではないだろうか。


関連記事:堂本光一を完全コピー? ニンキキッズ・ど~も光一をマツコも「すごい良いモノを見た」と絶賛

 

■タラちゃんがブログに登場!

17日、ものまね芸人の昆布ちゃんは「こえのブログ」機能を使って、「この度アメーバブログさんで、公式としてやらせてもらうことになりました~」とアメブロの公式となったことを報告した。この報告している声は…『サザエさん』のタラちゃんなのだ。

昆布ちゃんは、ツイッターのプロフィール欄に「タラちゃん、花沢さん、ラディッツ、キン肉マンをメインでやってます」と書かれているように、コンビ活動などを経て、現在フリーでアニメのものまねを中心に幅広いものまねで活躍しているようだ。

次ページ
■マスオさんも参戦で1人2役

この記事の画像(1枚)