お笑い芸人・昆布ちゃん『サザエさん』の声真似が「激似!」と大反響 1人3役も

ものまね芸人の「昆布ちゃん」がブログで公開した、『サザエさん』のタラちゃんとマスオさんのモノマネに絶賛の声が相次いでいる。

2019/04/20 06:15


 

■マスオさんも参戦で1人2役

話題を呼んでいるのは、18日に「タラちゃんとマスオさんが質問に答えるコーナー」とのタイトルで更新したブログだ。

マスオさんが「皆さん何か聞きたいこと、言いたい事があれば悩みなどがあればコメントしてください」、続けてタラちゃんが「なんでも答えるでーす!」と呼びかけ、昆布ちゃんは1人2役を演じきっている。

同日、夕方にはさっそく寄せられた質問「タラちゃんの好きな食べ物はなんですか?」に回答。19日には、「モノマネを探す秘訣とは?」との質問、続けて「マスオさんとサザエさんの出会い」について答えている。

昆布ちゃんの投稿には、「クオリティ高すぎ!」「本物かと思った」「激似すぎ!」と絶賛の声が寄せられている。また、ブログ内に描かれているタラちゃんのマスオさんの似顔絵は昆布ちゃんの手書きのようで、イラストのレベルの高さにも注目が集まっている。


関連記事:工藤静香、スタジオに「昆布」を持ち込み騒然 「これって…」

 

■「昆布ちゃんねる」も注目!

ちなみに5年ほど前から、自身のYouTubeチャンネル「昆布ちゃんねる」も開設されているようで、定期的に更新されているようだ。

ここでもサザエさんの登場人物が活躍しているが、最新の動画「海外版【もしもサザエさん】~セントクリストファー・ネイビス編~」は、アナゴさんも登場し、1人3役を演じている。内容のシュールさも注目してほしいが、そっくりなアナゴさんの声も堪能してほしい。

『サザエさん』のその他のメンバーのほか、『ちびまるこちゃん』の登場人物の声真似も驚かされる。

https://youtu.be/p1HL6vroHfc

・合わせて読みたい→工藤静香、1ヶ月以上賞味期限過ぎた食材使い騒然 「お腹壊しませんように…」

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人ブログサザエさんモノマネ声真似アメブロ昆布ちゃん海山昆布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング