滝沢カレン、豆乳味噌スープのレシピを解説 「かわいそうなくらい炒めます」

滝沢カレンがインスタグラムを更新。豆乳味噌スープのレシピ解説に爆笑の声があがっている。

2019/04/20 05:15

モデルの滝沢カレンがインスタグラムを更新。豆乳味噌スープのレシピを解説した投稿に、ファンから爆笑する声があがっている。



 

■野菜入りすぎ豆乳味噌スープ

https://www.instagram.com/p/BwZEfLWlE0k/

滝沢は18日、「昨日身を任せてストーリーにあげた豆乳味噌スープでしたが、あまりに皆様、レシピを教えてとの言葉ありがとうございます」との書き出しでインスタグラムを更新。

ファンからの要望に応え、レシピを解説していく。まず、料理の正式名称は「野菜入りすぎ豆乳味噌スープ」。野菜の入れすぎは滝沢が勝手にしたことなので、入れようが入れまいが自由。料理名も自由に付けていいという。


関連記事:結局みんな大好き? 菊地亜美の料理に「そういうご飯が一番!」と大絶賛

 

■かわいそうなくらい炒める

続けて、白菜やしめじなど材料を羅列してから、調理方法を紹介。「玉ねぎは別フライパンでかわいそうなくらい炒めて、甘さをこれでもかと出してください」と、独特な表現を使っている。

そのあと、大まかな調理過程を説明したのだが、「全てこれをマネしたら、全然違うものができたじゃないかと言われたら困るのであとは自分の目と舌を信じてお作りください」と、最後は自己責任だと読者にゆだねた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レシピ本出版を要望する声
レシピ料理モデルフライパン調理インスタグラム滝沢カレン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング