板野友美がインスタに眼鏡姿を投稿 「超かわいい」と絶賛の嵐

元AKBメンバー・板野友美の可愛すぎるオフショットが話題に。

エンタメ

2019/04/20 06:45

板野友美

アイドルグループ「AKB48」元メンバーで、現在はファッションモデルやタレントとして活躍する板野友美が、自身のInstagramに眼鏡をかけた姿を投稿。ファンから「眼鏡似合いすぎ」「超かわいい」と称賛する声が寄せられている。


 

■Instagramで眼鏡姿を公開

やや丸みを帯びた逆台形型のフレームは落ち着いた大人の印象で、ブラウンで統一された服やインテリアとの相性も抜群。

普段はあまり眼鏡姿を見せることのない板野だが、Instagramでは度々眼鏡姿を披露している。その度にフレームが異なっていることから、じつは眼鏡にはかなりのこだわりがあるのかもしれない。


 

■ファンから「かわいい」と絶賛の声

オフショットでしか見ることができない板野の眼鏡姿に、ネット上のファンからは「天使」「かわいすぎる」といった声が相次いで寄せられることとなった。

「ともちん、可愛い」


「メガネ似合うね」


「メガネ姿も最高!」


「眼鏡してなくても可愛いのに眼鏡してるほうがもっと可愛い」


■眼鏡女子が好きな男性の割合は…

今や眼鏡はファッションの一部としても広く浸透しており、「眼鏡キャラ」で思い浮かぶ芸能人の数も少なくない。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性681名を対象に「メガネをかけた女性は好きですか?」と調査したところ、「好き」と「まあまあ好き」と答えた人を合わせると72.5%という結果に。

「あまり好きではない」「嫌い」を合わせても3割以下ということは、もはや眼鏡は「かけ得」といっても過言ではない? 眼鏡姿も大好評の板野に、全国の眼鏡ファンから熱い視線が注がれていることは間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→板野友美(27)の近影に驚き相次ぐ 「相変わらず…」「なんかスゴく…」

(文/しらべぇ編集部・びやじま

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1351名(有効回答数)

あなたにオススメ