車に戻ったら駐車料金10,000円の請求 その理由に「ドンマイです…」

都内のコインパーキングに約6時間ほど駐車し、戻ってきたら…。ありえない金額が請求されてしまったワケとは


 

■「ドンマイです…」と同情の声

ブログには、多くの読者から同情の声が寄せられている。

「ドンマイです! レッカー移動かと思ってしまいました!! 高いですね。高すぎる泣 でも今後気を付けることにして授業料と思って忘れてしまったほうが精神上よいかもですね」


「6時間くらいで10,000円って! びっくりです。次回から要注意ですね」


「小さな注意書きで分かりにくいから困りますよね…」


「やはり東京はすごいですね…」


また、都内のコインパーキングの料金に驚いてしまった人も少なくないようだ。


関連記事:川島海荷、透けすぎ衣装にファン撃沈 「誰を誘惑してるの…」

 

■失敗を引きずることは?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,354名を対象に「失敗した経験」について調査したところ、全体で7割弱の人が「失敗を引きずりがち」と回答した。

性・年代別に見てみると、女性のほうが失敗をひきずってしまいがちな傾向にあるようだ。

「駐車料金に10,000円」という武東のショッキングな経験を踏まえ、改めてコインパーキングの注意書きや料金システムは、事前にしっかりと確認するよう心得ておきたい。

・合わせて読みたい→母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

注意書き失敗駐車料金モト冬樹武東由美料金システム上限
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング