長嶋一茂が大恩人・羽鳥慎一アナへ感謝 「僕が今いるのはこの人のおかげ」

『ザワつく! 金曜日』で長嶋一茂がフリーアナウンサー・羽鳥慎一アナへの感謝を述べた…

エンタメ

2019/04/20 16:30

長嶋一茂

長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子らが世の中の「是非を問われる話題」に言及するバラエティ番組『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)。19日放送回では、ゲストのフリーアナウンサー・羽鳥慎一アナに向け、一茂が「大恩人」と伝え感謝を示した。



 

■羽鳥アナがゲスト出演

羽鳥アナが司会を務める朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)にレギュラー出演中の一茂と良純。とはいえ別曜日のレギュラーで同番組での共演はないだけに、登場した羽鳥アナは「混ぜたら危険」と2人の共演を危惧する。

同番組のレギュラーコーナー『そもそも総研』をそのまま真似た一茂の企画『俺のそもそも総研』では「一茂の身体のこだわり」を特集。若さを保つ術を専門家のアドバイスを受けながら紹介していった。


関連記事:高嶋ちさ子、高級スイーツを持ち帰りたくて必死の嘆願 「ウチの子が満点とったから」

 

■褒められば「若さを維持」

人に褒められることでも分泌される男性ホルモン・テストステロンが「若さ維持」に効果的との話題から、それぞれの家庭で妻・夫に褒められているかが語られていく。

良純は「全然褒められていない」、ちさ子は「褒めるところが無い」と厳しい家庭環境が明かされていくなかで、羽鳥アナは「褒められる」と回答。

その後も、若さや健康維持の話題で盛り上がり、最後は「健康は当たり前ではない」と一茂がまとめ、同企画は幕を下ろした。

この企画を羽鳥アナは「(本家より)おもしろかった」と絶賛。褒められて喜びを露わにした一茂は「嬉しくてしょうがない。羽鳥くんは大恩人だから」と、羽鳥アナへの感謝を口にし始める。

次ページ
■一茂の感謝の理由