長嶋一茂が大恩人・羽鳥慎一アナへ感謝 「僕が今いるのはこの人のおかげ」

『ザワつく! 金曜日』で長嶋一茂がフリーアナウンサー・羽鳥慎一アナへの感謝を述べた…

2019/04/20 16:30


 

■一茂の感謝の理由

2011年ごろ、『モーニングショー』の前身番組にもあたる『スーパーモーニング』に出演していた一茂。しかし、「順番が回ってこず、3~4週も何も発言しないことがあった。辞めようかと悩んでいた」という。

そんな時、司会になった羽鳥アナは積極的に一茂を指してコメントを求めるようになる。これで「少しずつ喋り出していった」一茂は、コメンテーターとして花開いた。だからこそ「今、楽しくやれているのは羽鳥くんのおかげ」と感謝を伝える。

一茂の感謝を受けた羽鳥アナは、褒められると分泌するテストステロンが「出てる」とそれまでの流れを踏まえてオチをつけた。


関連記事:羽鳥アナ、嵐会見「無責任」質問に怒り その言葉に「愛を感じる」と共感の声

 

■視聴者は羽鳥アナを称賛

視聴者は2人のやり取りを堪能。ゲストとして登場した羽鳥アナの安定感のある立ち回りに向けて称賛の声があがっていた。


関連記事:長嶋一茂、みちょぱ・須田亜香里との妄想不倫に大興奮も「バカだと思う」

 

■過半数が「感謝の気持ちを伝えられない」

ちなみに、しらべぇ編集部で全国20~60代男女1,365名を対象に調査したところ、全体の54.4%は「日頃感謝の気持ちをあまり伝えられていない」と回答している。

一茂はテレビの企画を通して羽鳥アナへの感謝を伝えたが、仕事仲間や家族に対して面と向かって感謝を口にすることが照れ臭い人も多いようだ。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、みちょぱ・須田亜香里との妄想不倫に大興奮も「バカだと思う」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恩人高嶋ちさ子感謝モーニングショー石原良純長嶋一茂フリーアナウンサーザワつく!金曜日羽鳥慎一アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング