ザキヤマの「にわかを排除するファンが一番いらない」発言に共感殺到

『金曜日のどっち!?』でアンタッチャブル・山崎弘也が若手俳優の戸塚純貴の偏見に厳しくツッコんだ!

2019/04/20 18:30


 

■視聴者は共感

戸塚のように、新参を嫌うベテランのファンは多い。しかし、演者側からすれば新規ファンの獲得は重要だからこそ、山崎は戸塚に厳しいツッコミを入れたのだろう。山崎の発言に視聴者からは共感の声が殺到している。


関連記事:おぎやはぎ矢作が唯一ブチぎれたのはザキヤマのため 「それ以来アタマがあがらない」

 

■約6割は「行き過ぎたファン多い」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、56.2%が「行き過ぎたファンが多いと思う」と回答している。

ファン

戸塚のシソンヌ愛は本物かもしれないが、その偏見を押し付けて「にわかファンを撲滅する」のは行き過ぎだ。同じ対象を応援するファン同士、広い心で受け入れ合うべきなのだろう。

・合わせて読みたい→アンゴラ村長、スーパー3助に「惜しい人間」と不満爆発 「怖い…」と驚きの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン俳優ザキヤマシソンヌにわか戸塚純貴アンタッチャブル・山崎弘也金曜日のどっち!?古参新規
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング