「マナーだけは守っていこうね!」 ファンが心得たいイモトの名言まとめ

安室奈美恵さん引退時に、その「ファン姿勢」が称賛を浴びたイモトアヤコ。彼女の『世界の果てまでイッテQ!』での名言を振り返る…

2019/04/21 16:00


 

■周囲への配慮から「音漏れ参戦」を自粛

安室さんの引退前夜、沖縄で行われたラストライブの抽選に外れてしまったものの、なんとかホテルと飛行機を確保して沖縄へ向かったイモト。

会場近くで「音漏れ」を楽しむ予定だったが、会場周辺には多くのファンが詰めかけており、イモトには番組のカメラが密着していたことや、有名人である彼女が出ていくことで騒ぎになってしまう可能性が。

そのため、ロケバスで会場付近まで向かったものの「今日は安室さんの日だから…」と、安室さんや近隣への配慮から「音漏れ参戦」を自粛したのだった。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■「推し」の気持ちを尊重

同じく安室さんの引退前夜、ホテルで番組スタッフから心境を聞かれたイモトは…

「寂しいよ、もう会えないんだもん。でも、引退してほしくないっていうのはファンの人は言いたくないと思う。それを言わないっていうのが、安室奈美恵ファンとしての皆さん誇りだと思います」


と、多くのファンは安室さんの気持ちと決断を尊重していいて、それを誇りに思っていると話した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■引退しても関係性は変わらない
ストーカーオタク調査安室奈美恵イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!ファンの鑑推し迷惑ファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング