「マナーだけは守っていこうね!」 ファンが心得たいイモトの名言まとめ

安室奈美恵さん引退時に、その「ファン姿勢」が称賛を浴びたイモトアヤコ。彼女の『世界の果てまでイッテQ!』での名言を振り返る…

2019/04/21 16:00


 

■引退しても関係性は変わらない

また、イモトは目に涙を浮かべつつ…

「でもファンであり続けることは変わりないし、きっとこれからも安室さんの存在に助けられることは絶対的にあるから、そこの関係性は変わらないかな」


と、引退後も変わらずファンでい続けることを誓ったのだった。


関連記事:川島海荷、透けすぎ衣装にファン撃沈 「誰を誘惑してるの…」

 

■約4割が「ファンの鑑」と称賛

しらべぇ編集部が全国20〜60代のイモトアヤコを知っている男女1,374名を対象に調査を実施。その結果、全体の約4割の人が「イモトはファンの鑑だと思う」と回答した。

イモトはファンの鏡

なお、男性32.0%に対して女性43.3%と圧倒的差で女性の割合が多い傾向も明らかに。また、この調査結果を男女年代別にみていくと…

イモトはファンの鏡

20代女性が53.9%と最多。30・40代女性が同じく4割台で続く。

迷惑ファンによる行き過ぎた行為が報道される度に、「イモトを見習え!」という声も見られるようになったイモト。

一方的な思いから迷惑となる行為に走るのではなく、常に応援する人のことを第一に考えて行動できる、イモトのファンとしての心得を心に留めておいてほしい。

・合わせて読みたい→川島海荷、透けすぎ衣装にファン撃沈 「誰を誘惑してるの…」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代のイモトアヤコを知っている男女1374名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ストーカーオタク調査安室奈美恵イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!ファンの鑑推し迷惑ファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング