「マナーだけは守っていこうね!」 ファンが心得たいイモトの名言まとめ

安室奈美恵さん引退時に、その「ファン姿勢」が称賛を浴びたイモトアヤコ。彼女の『世界の果てまでイッテQ!』での名言を振り返る…

2019/04/21 16:00

イモトアヤコ

昨年、安室奈美恵さんの引退に際し、大ファンであることを公言していたイモトアヤコの言動の数々が、インターネット上で称賛を浴びた。

迷惑ファンによる行き過ぎた行為の数々が取り沙汰されている昨今、彼女の名言を振り返りつつ「ファンのあるべき姿」について今一度考えてみてほしい。



 

■「大好きな人に嫌われたくない」

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、スタッフから台湾のコンサート会場の出入り口付近で張り込み、「安室さんとの2ショット撮影を狙え」と指示されたイモト。

大好きな「安室ちゃん」と接近する絶好の機会だったが、イモトは表情を曇らせ…

「だって好きなんだもん。大好きな人に嫌われたくない。アーティストの気持ちは分からないですけど、ライブ前って気持ちがナーバスになってるわけじゃん。(中略)ライブ前を追われると嫌だと思うよ」


と訴えた。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■「マナーだけは守っていこうね」

その後、番組スタッフが「安室さんの宿泊ホテルをマークしている」と知らされると、イモトは「バカ野郎!」とスタッフを叱責。

「重々、マナーだけは守っていこうね!」


と、番組のためとはいえ、くれぐれも安室さんに迷惑がかからないよう注意してほしいと、いちファンとして念を押して訴えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■周囲への配慮から「音漏れ参戦」を自粛
ストーカーオタク調査安室奈美恵イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!ファンの鑑推し迷惑ファン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング