もう決まった相手がいるのに… パートナーがいても他の異性にときめく人はどれくらい?

他の異性にときめいたらダメなの? 良い派ダメ派の意見も聞いてみました。

コラム

2019/04/21 18:00

このなんとも言えない気候で、浮ついた気分になっていませんか? わたしは、常にふわふわ浮ついた気持ちの中村愛で~す。中には浮つきすぎて、パートナーがいても他の異性にときめいちゃう人もいるのではないでしょうか。


 

■パートナーがいても他の異性にときめく?

ということで、早速しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,000名を対象に、「パートナーがいても他の異性にときめくことがあるのか?」調査を実施しました。すると…

ときめきグラフ

20代を除いて、男性のほうがパートナーがいても他の異性にときめく人が多いことが分かりました。30代女性と50代男性の高さが気になりますが…。

まずは、なぜパートナーがいるのにも関わらず他の異性にときめくのか、理由を聞いてみました。


関連記事:「好きな人ができない」と悩む女子 試しに男友達と深い仲になってみたら…

 

■他の異性にときめく理由

・長年付き合っているとドキドキ感がなくなってしまうから。かわいいなと思って喋ってみて良い子だと、彼女いるいない関係なしにドキドキしてしまう(20代・男性 心理療法士)


・彼氏とうまくいっていないときに、あわよくば他に良い人いないかなと思っているからときめいてしまうんだと思う(20代・女性)


・ときめく理由なんて分からない。ときめいてしまうのはしまうから(30代・男性 会社員)


ときめいてしまうにはさまざまな理由があることが分かりましたが…そもそもパートナーがいるのに他の相手にときめくのはダメなことなのでしょうか?

良い派とダメ派の意見を聞いてみました。

次ページ
■他の相手にときめいてもいいはず!

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ