もう決まった相手がいるのに… パートナーがいても他の異性にときめく人はどれくらい?

他の異性にときめいたらダメなの? 良い派ダメ派の意見も聞いてみました。

2019/04/21 18:00

 

■他の相手にときめいてもいいはず!

~良い派の意見~

・そのトキメキが、全て「浮気」や「本気」になるわけではない。そういう感情だけなら良いと思う(30代男性 既婚者)


・相手は何にも思っていない可能性のほうが高く、勝手にドキドキしているだけなので良いと思う(20代・男性 未婚)


・わたしのトキメキというのは、美容師の男性にキュンとしたり、テレビに出ている俳優にドキッとしたり。それくらいのレベルは誰にも迷惑をかけないし問題ない(30代・女性 既婚者)


関連記事:友達に「好かれている」と気づいたら異性として意識してしまう? 若い女性と中年男性は…

 

■トキメキだけでもダメでしょ…

~ダメ派の意見~

・浮気や本気に発展する可能性があるから、トキメキは厳禁。そんな私も実際、パートナーとは違う異性にときめいて本気になってしまいました。それが今の彼氏です…(30代・女性 婚約者あり)


・何が起こるか分からないのでときめくのもダメだし、ときめく場所に行くのもダメだと思う(30代男性 未婚)


・違う相手にときめいている時点で、もう冷めだしている証拠。別れを考えたほうが良いと思う(30代・女性 既婚者)


春、間違ってもハメを外しすぎないように…。トキメキも、数字でできている。

・合わせて読みたい→パートのおばちゃんが説教ばかりしてくる… 女性の悩みに寄せられたアドバイスは

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1000名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫遊びコラム結婚浮気カップル調査中村愛本気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング