張本勲氏、復活優勝したタイガーウッズ選手の報道に激怒 「大騒ぎするな」「韓国人選手も報じて」

マスターズでタイガー・ウッズ選手が復活優勝した様子を見た張本氏が…

2019/04/21 12:00


 

■尾崎将司が優勝したら飛び上がる

そんな関口も、アメリカ・トランプ大統領がTwitterで「ウッズ選手に大統領自由勲章を送る」とツイートしたことについて、「政治ってすぐこういうことをするね」と皮肉めいた発言をする。

張本氏はアメリカ国民が喜びの声を上げていることについて、

「自分の国の選手だから。今回棄権していますが、尾崎将司が優勝したら私も飛び上がりますから」


とコメントした。どうやら、「アメリカ人選手の活躍を日本で大騒ぎして取り上げるのはおかしい」と考えているようだ。


関連記事:張本勲氏、外国人選手に放言連発 「頑張っても興味ない」「MLBの打者はヘナチョコ」

 

■ネット民は怒り

張本氏の「ウッズの優勝に大騒ぎせず、韓国人選手の活躍も同等に扱うべきだ」という発言に、ネット民は怒りの声を上げている。

https://twitter.com/kosaton0121/status/1119752751729102849

「マスターズ」はその名の通り世界でトップレベルのゴルファーが実力を競うもの。日本の女子ゴルフももちろん重要だが、「同列」には語ることはできないとの見方が一般的だ。


関連記事:張本勲氏、13対3で終了したスーパーボウルを「大差がついた」と発言→ファン総ツッコミ

 

■報道は当然のように思えるが…

今年の「マスターズ」で優勝したウッズ選手は不倫や逮捕、そして度重なる故障などがあり、一時は現役引退も囁かれたほど。

そんな彼が心を入れ替え練習に打ち込み、再び栄冠を手にした姿は、人種に関係なく称賛されるべきもので、大きく報道することも当然のように思える。

しかし張本氏は「日本で大騒ぎすることは」「日本のツアーと優勝した女子韓国人選手も同等に扱うべきだ」と考えているようだ。

・合わせて読みたい→張本勲氏、13対3で終了したスーパーボウルを「大差がついた」と発言→ファン総ツッコミ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS張本勲関口宏サンデーモーニングタイガー・ウッズマスターズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング