張本勲氏、復活優勝したタイガーウッズ選手の報道に激怒 「大騒ぎするな」「韓国人選手も報じて」

マスターズでタイガー・ウッズ選手が復活優勝した様子を見た張本氏が…

2019/04/21 12:00

21日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がゴルフの世界大会・「マスターズ」で14年ぶりに優勝したタイガー・ウッズ選手を過度に取り上げるメディアに苦言を呈し、物議を醸している。



 

■ウッズ選手の優勝に張本氏が…

番組ではタイガー・ウッズ選手が優勝したマスターズ最終日の様子を紹介。ゴルフ好きの関口宏が熱心にナレーションを加える。それを見た張本氏は怪訝そうな顔をしながら、

「関口さんね、みんな良かったと思ってるよ。不倫があったりね、逮捕されたり、昔人気だし、強い選手だから。だけど、どこの国でどこの人間がやってんの? 日本国中で大騒ぎすることなの?」


と苦言を呈す。ウッズ選手に思い入れを持っている様子を見せる関口宏は、「あ、そう? 嬉しいですよ?」と反論した。


関連記事:張本勲氏、プロ野球のキャンプと選手の自主トレに再度苦言 「走り込み不足」「海外組は遊び」

 

■韓国人選手を取り上げるよう提言

これに張本氏は

「嬉しいけど、日本国中でこんな新聞を出して。同じ日に、韓国から来た、日本の36試合、全部女子プロに出てきてる申ジエという韓国の選手が優勝したんだよ。


爪の、二ミリくらいの、こんな一行しか出してくれてない。これはね、報道関係考えてもらいたいわね」


と捲し立てる。関口宏は不満だったようで、「でもやっぱりなんか嬉しくなっちゃいますよ」と反論するが、張本氏は

「嬉しいのは結構、騒いでも結構だけど、日本国中が騒ぐようなことですかね」


と苦言。呆れたような顔を浮かべた関口は「一応聞いておきますね」と呟いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■尾崎将司が優勝したら飛び上がる
TBS張本勲関口宏サンデーモーニングタイガー・ウッズマスターズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング