痛いのは嫌だし攻めるのも苦手… 「自分はSかMか」で悩む人の心理とは

「SとM、どっち?」と、聞かれた経験はないだろうか? はっきりと答えられる人もいれば、悩む人もいるようで…。

2019/04/21 09:10

 

■主導権を握りたいS

Sに当てはまるのは、攻撃するのが好きな人だけではない。

「SMの世界ばかり想像してたから、どちらも違うと思っていた。ただエッチのときに自分も攻めたい人は、Sの素質があるって聞いて。それなら私、少しはSなのかも?」(20代・女性)


主導権を握りたい人は、S寄りの思考をしているのだろう。

「エッチなことではないけれど、大勢でいるときには自分が主導権を握って盛り上げたいタイプ。これもきっと、Sに入るんだと思う」(30代・男性)


関連記事:もらい泣きする女性を批判する男性 「自分に酔っているだけでは?」の声も

 

■M寄りだけど痛いのは嫌

妻の尻に敷かれいる人は、Mだと思われているが…。

「僕は妻の尻に敷かれっぱなしだし、会社でもきつい上司の相手をしている。周囲からは『根っからのMだね』とか言われるけど、別に好きでこうなったわけじゃない」(30代・男性)


精神的にはM寄りでも、やはり痛いのは嫌なようである。

「彼女は気が強く、僕も完全にそれを受け止めている。性格的には絶対にMだから『もしかしたら、叩かれるのとかもいける?』と考えた。


彼女にお願いして頬をおもいっきり叩いてもらったけれど、ただ痛いだけで興奮は感じない。本物のMの人はすごいんだなと、身を持って知った」(20代・男性)


話題にはされるものの、半数近くの人がSかMかをわかっていない。おそらく、その場のノリで答えているのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SM調査マゾ受け身攻撃的サディスト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング