「気が狂いそうになる」 お金を出して生活に干渉してくる姑に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「お金も口も出す義母と両方出さない義母」と題したトピックに注目が。

2019/04/21 05:15


 

■関わりのないことも寂しい

お金も口も出さない義母が一番いい、という意見が多数寄せられているなか、あまりに関わりがないのも寂しいものだという意見も見られた。

「私たちの結婚式にも出てくれなかった、まさに口も手も出さなかった義母を最近見送ったけど、全く関わりがないというのも寂しいよ」


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■姑といい関係を保ている?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の既婚女性532名を対象に「姑との関係」について調査を実施したところ、「姑といい関係を保っている」と回答したのは、全体で46.8%という結果になった。

義母から金銭面の援助を受けているものの、家庭内のことに口を出されるのがストレスだという今回の投稿。一度きちんと話し合ってみるのがいいのではないだろうか。

・合わせて読みたい→川島海荷、透けすぎ衣装にファン撃沈 「誰を誘惑してるの…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年5月22日~2015年5月25日
対象:全国20代~60代の既婚女性532人(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金結婚式生活スーパー嫁姑家庭ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング