「気が狂いそうになる」 お金を出して生活に干渉してくる姑に絶句

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「お金も口も出す義母と両方出さない義母」と題したトピックに注目が。

2019/04/21 05:15

女
(MASARU UEDA/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

姑との関係性に思うところがあるという人も多いだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした問題についてのトピックに注目が集まっている。



 

■お金も口も出す義母

投稿者が今回掲示板で相談したいのは、姑について。生活にかかる費用などお金を出してくれるのだが、その分投稿者夫婦が行うことへの口出しも多いのだという。

投稿者はお金を出してくれるのはありがたいと前置きしながら、「お金はいいので物理的にも精神的にも離れたい」と思っているようだ。しかし、近所に住んでいるため、スーパーに行くだけも顔を合わせてしまうのが現状だという。

投稿者はこのことについて、「お金を出してもらっておいて甘えるなと言われてしまいそうですが、あまり会わなくていいほうがうらやましいです。皆さんはどちらが良いですか?」と質問を投げかけた。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■「両方いらない」が多数派

今回の投稿を受け、掲示板にはさまざまな意見が寄せられている。例えば…

「両方出されたくない。お金は大事だけど、家庭内のことまで口出しされたら気が狂いそうになるもん」


「両方出さない義母に決まってる。お金も口も出すってことは支配に近いよ。旦那と結婚したのであって、義両親とは結婚してないんだってば」


といったもの。家庭内のことに口出しされるのはもちろん嫌で、お金を出してもらうということは実質的に義母に支配されていることを意味すると考えているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関わりのないことも寂しい
お金結婚式生活スーパー嫁姑家庭ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング