2キロの伊勢エビでエビフライを作ったら… 衝撃的仕上がりに「豪快」「スゴい」

2キロの重さがあり、27000円もした高級食品・伊勢エビを「エビフライ」にした結果…

2019/04/21 16:20

多くの人が好きな「エビフライ」。揚げ物の中でも鉄板の人気を誇る食べ物であり、「お腹がはちきれそうなほど食べたい」と思う人も少なくないのでは。

そんな中、「伊勢エビ」を丸ごと使ってエビフライを作るという動画が、ネット上で注目を集めている。



 

■伊勢エビでエビフライ

動画をアップしたのはユーチューバーのタケヤキ翔。彼は食べ物の中でエビが一番好きだそうで、そのエビの中でも高級食材として知られる伊勢エビを使って、エビフライを作ることを思いついたよう。

https://www.youtube.com/watch?v=0t9niqUW9Hs&t=9s


関連記事:石川県の回転寿司は味も値段もヤバすぎる? 『ケンミンショー』の特集が話題に

 

■27000円の伊勢エビをフライに

発泡スチロールを開けると、生きたままの伊勢エビが。値段は27,000円もしたといい、これを氷水に漬けて、動きを奪い、解体しやすい状態にしていく。

次に、頭と身の間に包丁を入れ、尾の先をくるっと回して切り離す。そして、尾の殻をハサミで切っていくと、特大サイズのエビの尻尾が誕生する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■その美味しさに感動
YouTubeユーチューバーエビフライユーチューブ伊勢エビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング