12星座ランキング! 常に手を抜く方法を考えがちな星座はどれだ?

面倒なことはなるべく避けたい。目の前の作業の負担を減らすため、常に手を抜く方法を考える人もいるらしい。

2019/04/21 08:00


 

■ドタキャンしてしまいがちな星座たち

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とみずがめ座。3位には周囲との調和を大切にするてんびん座がランクイン。衝突や争いを避け中立の立場になることが多く、優柔不断と言われることもしばしば。

また、矛盾を好まず事実確認をしっかり取った上で行動する真面目な性格でもある。ただでさえ、細部まで気配りしてしまうてんびん座だからこそ、手を抜くくらいがちょうどいいのかもしれない。

3位には12星座一マイペースなみずがめ座がランクイン。束縛や他人から命令されることを嫌うため、周囲に流されず自分の価値観を大切にする人が多いようだ。

ルールや規則を嫌うからこそ、目の前の出来事が最適なのか疑い、効率のいい方法を模索しているということだろうか。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■最下位に行動力のあるあの星座

最下位には、行動力おばけなおひつじ座がまさかのランクイン。リスクを恐れず即断即決する性格のため、突拍子もない発想を思いつき周囲を驚かせることも。

一方で、曲がった事が大嫌いで嘘や矛盾を許さない正義感の強い星座とも言われている。 少年のように純粋でピュアな心得を持っているため、そもそも「手を抜く」なんて発想が浮かばないのかもしれない。

誰もが一度は、楽をしようと手を抜いた経験があるだろう。しかし、ちょっとした手抜きが思わぬ事故に繋がることもある。頑張りすぎず、程よく手を抜くことが大切なのではないだろうか。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング