サラリーマンが考えた「ドラゴンクエストのあらくれ風コスチューム花粉症対策」がスゴい

ドラクエファン必見! サラリーマンが考えたあらくれ風花粉症対策

2019/04/21 07:00


 

■天空の兜なみの防御力に顔面を調整

次にワークマンで買った覆面的なものをつける。こうすることで顔面の防御力が、天空の兜を装備するぐらい最強となるのだそうだ。

確かに顔はツノがないこと以外はあらくれっぽい見た目になっている。だが、これでは不完全なのだという。


関連記事:「日本人の国民病」とも言われる花粉症 苦しんでいる人の割合は…

 

■ダイソーのはちまきであらくれ風コスが完成

次にサイノさんが用意したのは、ダイソーで買ったはちまき。これをたすき状にかけることで、あらくれ風コスチュームが完成らしい。

なぜこんなことをするのか聞くと、じつは花粉は衣類に付着して室内に入り込むことが多いらしく、極限まで布面積を少なくし、付着する花粉を激減させるのだという。


関連記事:花粉が大飛散で人間だけでなく猿も悲惨? 『ニューキャス』の花粉症特集が話題

 

■敏感な乳首を隠し痛恨の一撃を防ぐ

また、非常に敏感な乳首を隠すことで、乳首がかぶれるという花粉からの痛恨の一撃を守るそうだ。さらに乳首を露出するとセクハラになる可能性もあるため、マナー向上にも役立つのだとか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■カンダタコスは露出度高すぎでNG
サラリーマン花粉症対策ドラゴンクエストあらくれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング