ビートたけしの発言に安住アナも困り顔 「隅田川とかにキャンパーがいるじゃない」

ビートたけしの発言に疑問を感じる人が続出

働き方改革で自由な時間が増えているが、世の中では逆に悩みが増えている人も少なくなようだ。

そこで、20日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、休日を持て余してしまう人のためにキャンプを特集。ビートたけしの発言に疑問を感じる人が目立っている。


 

■隅田川に行けば青いビニールで…

特集は、これからキャンプを始めようという人が急増していたり、一人でキャンプをする「ソロキャンパー」が増えているという内容。

しかし、VTRを見たたけしは「浅草行けば、隅田川とかにいっぱいキャンパーがいるじゃない。あの青いビニールで、一年中キャンプしてる。あのキャンパーは、昼間から飲んでる」と笑いを誘った。対して安住アナは「長期滞在するキャンパーが…」と困り顔に。


関連記事:ビートたけし、堀ちえみについてコメント 「俺がなったらファンはざまあみろと言う」

 

■たけしの発言に疑問

ネットではたけしの発言に疑問の声が目立っている。


■たけしのイメージは…

しらべぇ編集部では独自に選んだ11人のうち、全国の20代~60代の男女1,342名に最も「引退してほしい」重鎮芸人は誰かを調査を実施。

今やテレビでは欠かせない存在となっており、バラエティ番組から情報番組まで幅広く活躍するビートたけしは5位という結果に。自由奔放な発言や行動で炎上することが多いからだろうか。

今回もたけしは独特の冗談でスタジオや視聴者を楽しませようと考えて発言したのかもしれないが、一定数の人には面白く感じられなかったようだ。

世間では賛否が巻き起こる発言が多いがたけしならではの独特さや切れ味を楽しみにしている人が多くことも事実である。今後も炎上することもあるだろうが、今の調子でテレビ出演を続けてもらいたいと感じている人は少なくないだろう。

・合わせて読みたい→ビートたけしが天皇陛下即位30年で述べた祝辞が話題 「失礼なことも言えないし参ったよ」

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

あなたにオススメ