現役慶大生のハーフモデル・せたこ 『サンジャポ』初出演で小室圭さんの米国留学にチクリ

菜々緒や中村アンなどが所属するプラチナムプロダクションの後輩。今後、期待の新星だ。

SETAKO

21日放送のTBS系情報番組『サンデー・ジャポン』に、起業家志望の女子高生モデルとして注目を集め、今春晴れて慶應義塾大学に入学した、せたこが初出演した。



 

■イランと日本のハーフ

せたこは、2001年生まれのイランと日本のハーフ。ファッションが好きで、2018年、異文化交流をテーマにしたエシカルブランド『SETAKO』を設立している。

オリジナリティあふれる自身の私服コーディネイトを「セタコーデ」と呼び、 慈善活動などにも積極的に参加。ELLEgirlが5月14日にローンチする新プロジェクトに「ELLEgirl CREATORS」として参加し、モデルやクリエイティブな活動をスタートする。

菜々緒や中村アンが所属するプラチナムプロダクションの後輩にあたり、サンジャポには今回が初めての出演となる。


関連記事:赤江珠緒、博多大吉との週刊誌報道に「すべて正しい」「すごい怒られた」

 

■芝生が大好き

SETAKO

19日発売の『FRIDAY』に博多大吉と赤江珠緒のツーショットスクープが掲載されたことを扱ったコーナーでは、芝生の上でマスク姿で座る写真に「素敵な写真ですね! 私、芝生が大好きなんですよ!」とユニークなコメント。

また、米国の弁護士資格を取得するため、ニューヨーク州のロースクールに留学中の小室圭さんについてのトークコーナーでは、小室さんの米国留学について「じつは雰囲気だけ?」とバッサリ。

米国の弁護士資格だけでは日本の法廷に立つことはできないため、「ニューヨークって遠いからマスコミが追いかけてこないのと、かわいいビンテージショップがいっぱいあるので、ショップめぐりに行ってるんだと思う」とスタジオの笑いを誘った。


関連記事:須田亜香里、『サンジャポ』出演せず物議 番組は「当初から予定ない」と釈明も憶測飛ぶ

 

■今後の活躍に期待

艶やかな衣装に身を包み、エキゾチックな美しさで番組に華を添えたせたこ。番組初出演とは思えないコメントとリアクションの腕も披露し、今後もモデルだけでなくバラエティ番組などでも要チェックだ。

・合わせて読みたい→子宮頸がんなど難病と闘ってきた現役アイドル・夏目亜季氏が荒川区議選に挑戦

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

モデル女子高生ハーフイラン慶應義塾大学SETAKOせたこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング