泉ピン子、AAA浦田直也容疑者へ暴言連発で大炎上 「番組進まない!」と批判殺到

『アッコにおまかせ!』ではAAA浦田直也容疑者による女性暴行事件が話題に。泉ピン子が暴言連発で炎上。

2019/04/21 15:30

浦田直也

21日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、音楽グループ「AAA(トリプルエー)」のリーダー・浦田直也容疑者(36)の女性暴行事件について、大きく扱われた。

そんななか、女優の泉ピン子が浦田容疑者に暴言を連発するなどして生放送中に大暴走。ネットからは批判の声が相次いだ。



 

■和田も宥める事態に

番組冒頭から大きく扱われた、しらべぇでも既報のこの事件。面識のない女性の顔を平手打ちしたという当初の情報に加え、逃げる女性を追いかけエレベーター内で蹴りつけていたことが明かされると、スタジオの批判ムードも加熱。

なかでも最も熱くなったのが泉だった。事件が紹介されるなり、泉は開口一番「誰これ? 知らない知らない」と声を荒げる。

「バカじゃないリーダー。下積み時代忘れてんのかい、食えなかったころ」と怒鳴ると、和田アキ子が「ピン子ちゃん、炸裂ですね…」と宥める事態に。


関連記事:パワハラ騒動の明石市長に一転、擁護の声 暴言の「つづき」も明らかに

 

■「だからなんなんだよ」

周囲が静止を図るも、「芸能界上がってくる厳しさあったでしょっての。それと、酒の飲み方悪い」とまだまだ止まらない泉。事件詳細として浦田容疑者が女性に「俺はAAAだ」と声をかけたことが報じられると、「だからなんなんだよ」とカメラ目線で迫る。

さらにAAAが2005年に「日本レコード大賞最優秀新人賞」を受賞していることが紹介されると、「でもレコード大賞も昔と違って権威なくなってきてんだから」と、もはや音楽業界全体に飛び火。

AAAの歴史を紹介するコーナーでは「もうリーダークビね」と茶々を入れ、ついにアナウンサーの国山ハセンが「ピン子さん、話します私」と半ば強引に止め、ようやく進行が再開することとなった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「話が進まない」と大炎上
aaa逮捕和田アキ子暴行アッコにおまかせ!泉ピン子浦田直也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング