『天下一品』の味を家で完全再現 その完成度に驚愕の声「これはスゴイ!」

「天下一品」のあのこってりラーメンを家で再現! YouTuber・おっくんの熱量あふれる動画に注目が集まっている。

天下一品

全国各地に店舗を持ち、そして全国各地に熱狂的なファンを持つラーメンチェーン『天下一品』。

「時たま無性に食べたくなる」という人は相当数いるだろうが、もしあの独特のこってりラーメンを家でも食べることができたなら……YouTubeにアップされた1本の動画が注目を集めている。


 

■スープ作りから本格的

動画をアップしたのは、芸人でYouTuberのおっくん。宅飲みグルメや自作ラーメンに関する動画を数多くアップロードしている人物だ。

最初に作るのはスープ。鍋の中に4羽分の鶏ガラを入れ、水を入れて下茹で。沸騰したらすべて茹で汁を捨て、鶏ガラを洗ってキレイにする。そしてそれを圧力鍋に入れ、水を入れて再度加熱。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■野菜を想像以上に投入

次に行なう工程はチャーシュー。豚肩ロースにネットをかぶせ、フライパンで焼き目をつけると、それを鍋の中にぶち込む。

次ににんじん、生姜スライス、にんにく、長ネギ等の野菜を鍋のなかに入れ、たまねぎ、じゃがいも、鶏もも肉、鶏皮はネットに入れ、煮込んでいく。

次ページ
■2種類のスープ

あなたにオススメ