「子供がいじめられるかもよ」 ママ友の注告に「その人頭大丈夫…」

子供の写真をSNSに投稿するママ友の衝撃的な発言に、批判の声が相次いでいる。

2019/04/22 06:30

驚く女性
(paylessimages/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

愛する我が子の成長は喜ばしいものであり、中にはそれをSNS上にアップする人もいるだろう。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にそれにまつわるエピソードが投稿され、注目を集めている。



 

■疑問が浮上

投稿者はもうすぐ1歳になる子供を持つ女性。なにやらSNSへに「子供の様子を載せている人」へ思うことがある様子。投稿者自身は「インスタグラム」「ツイッター」のアカウントはあるものの、投稿を「する」のではなく「見る」ために利用しているそう。

しかし、先日ママ友から「なんで子供のこと載せないの?」と聞かれ疑問が浮上。確かに、「仲のいい子持ちの人は『マタニティライフ』『子育てライフ』の投稿してる人ががほとんどだ」と感じたという。


関連記事:「母親は娘より息子がかわいいの?」と悩む女性 投稿に寄せられた回答が泣ける

 

■気になるひとことが…

「載せていることが悪だとは思いませんし、微笑ましいと思う」ともとは肯定的な考えを持っていた投稿者。しかし、その後に言われた言葉がどうにも飲み込めないものだったよう。それがこちら。

「かわいそうじゃん、成長してから自分の写メなかったら」


「時代が時代だし同級生からインスタに投稿してもらってないのお前だけ〜っていじめられるかもよ」


かなり決めつけが強い印象を受ける発言であり、投稿者も「皆さんはどう思いますか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「逆にいじられそう」と非難
子供SNSママ友悩みガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング