12星座ランキング! SNSに悪口を書き込んだ経験がある星座はどれだ?

一人一台スマホを持つ時代。SNSの普及も広がり誰もが自由に発言できる。不満が募ると悪口を書き込んでしまうこともあるようだ。

2019/04/22 08:00


 

■悪口を書き込みがちな星座は…

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とかに座。2位には平和主義者なてんびん座がまさかのランクイン。衝突や争い事を嫌い周囲との調和を大切にするため、仲裁役に回ることが多い星座とされる。

他人に気を遣いすぎるあまり、自分の感情を押さえ込んでしまうこともしばしば。その場で言えず、消化できなかった感情が、SNS上で爆発してしまう日もあったのだろう。

3位には12星座一優しいと言われるかに座がランクイン。人の話を優しく受け止める聞き上手な人が多く、自分よりも相手のことを優先する母性的な星座とされる。

一方で、自分の感情や思いを主張することはちょっぴり苦手のようだ。気持ちを伝える手段がわからず、ひっそりとSNSに悪口を投稿してしまっているのだろうか。


関連記事:12星座ランキング! ここ数年ときめきを感じていない星座はどれだ?

 

■最下位に責任感の強いあの星座

最下位には、11 位からガクッと割合が下がり、一桁台で責任感が強いおとめ座がランクイン。気遣いができ道徳心を重んじるしっかり者が多い星座とされる。周りの人に迷惑をかけることを極端に嫌い、几帳面になりすぎて神経質と言われてしまうことも。

また、嘘がつけない正直者でまっすぐで真面目な性格でもある。SNS上で悪口を書き影でこそこそするのではなく、相手に堂々と思いを伝えているおとめ座が想像できる。

SNSは匿名で投稿できるものもあるため、つい悪口や愚痴を書き込んでしまうこともあるだろう。第三者がその投稿を目にした時、どのような感情を抱くのか、そのことで本当に気持ちが晴れるのか、書き込む前に手を止めじっくり考える必要があるのではないだろうか。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10〜60代のSNSユーザー男女895名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングSNS愚痴悪口調査不満投稿書き込み12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング