娘が芸能界に入りたいと言い出した その理由に驚きの声相次ぐ

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「娘が現実を見ない」と題したトピックスに注目が集まっている。

2019/04/22 05:15

女
(KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

もしも、アイドルに本気で恋をした娘が芸能界に入りたいと言い出したら…。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、こうした悩みを相談した母親のトピックスに、さまざまな意見が寄せられている。



 

■娘に現実を見せるために

投稿者は、高校2年生の娘を持つ女性。娘は中学生になったときから、男性アイドルにハマり始め、高校生になってからは本気で恋をしているようだ。

そして、そのアイドルが昨年デビューしたとたん、娘は「このままじゃ人気が出て、誰かにとられる」と言い出し、芸能界を目指すようになったという。

客観的に見て、かわいいとは言えない娘の容姿。しかし、「人気アイドルに近づくなんて無理」と言うのは、夢を壊すようで申し訳なくてできない…。娘の将来を心配する投稿者は、「みなさんなら、どのようにして娘に現実を見せますか?」と掲示板に質問した。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■冷めるまでそっとしておくべき

今回の投稿を受け、掲示板ユーザーからはさまざまな意見が寄せられている。例えば…

「アイドルに恋はいいけど、芸能界に入りたいはすごいね。変な事務所に入ったら大変だし。でも、そのうちまあ冷めるんじゃない?」


「私が無理ならはっきりと無理って言うけど、傷つけたくないのであれば放置するしかないよ」


といったもの。投稿者から娘に直接諦めるように言えないのであれば、気持ちが冷めるまでそっとしておくべきだと考えているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「きちんと対処すべき」の声も
恋愛アイドル親子芸能界オーディションガールズちゃんねる芸能事務所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング