かまいたち・山内健司が先輩芸人の女優へのセクハラ発言にドン引き 「あれは酷い」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』にかまいたちが登場。酔った博多華丸の発言にドン引きする場面が放送された…

エンタメ

2019/04/22 12:30

焼きそば
((C)ぱくたそ)

21日深夜放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)に、2017年の『キングオブコント』王者のかまいたち・濱家隆一と山内健司がゲスト出演。

事務所の先輩芸人・博多華丸や『国民的美少女コンテスト』出身の女優・工藤綾乃らと新宿の街を呑み歩いたのだが、華丸の工藤へのセクハラ発言に山内がドン引き、自重する場面が放送された。


 

■紅一点・工藤綾乃

華丸とゲストが酒を酌み交わしトークを繰り広げる同番組だが、この日は、出演陣で紅一点だった工藤を中心にトークが盛り上がることが多かった。

「酒豪」として注目を集める彼女だけに酒の席での男性陣のあしらいには長けたもの。それもあり、酔って調子が出てきた華丸らは徐々にセクハラに近い発言を口にするようになっていく。

2軒目、レトロ酒場の名店・池林房で冷酒を楽しんでいた一同の前に、同店おすすめ料理のオイスターソース焼きそばが運ばれてくると、男性陣が色めき立った。


関連記事:コンビ結成28年の博多華丸が芸人のコンビ論を熱弁 「相棒に感謝がある」

 

■男性陣のセクハラ

焼きそばを取り分けようと新しい割り箸を店員にお願いした工藤に、華丸は「いいよ。綾乃ちゃんの箸が俺たちは嬉しい」と主張。

気を使い逆さ箸で料理を取り分けようとする工藤だったが、山内が「変な意味じゃない。(持ち手側ではなくて口をつけていた)逆にして」と強要。

さらに「取り分ける前に箸を舐めて」と追い打ちをかける山内に、さすがに濱家から「変な意味やないか。(工藤の所属事務所)オスカーに殺されろ」とツッコミが飛ぶ。

ここで工藤が取り分けた焼きそばを受け取った華丸は、上機嫌で「1番箸もらいました」と焼きそばを掲げる。これに山内は「羨ましい」と呟きながらも、続いて渡された焼きそばは濱家に回す。

「いま社会で一番問題になる事案」と華丸らの行動を止めていた濱家がそれに気づき「1番箸はやりすぎと思ったのか、2番箸を僕に回してきた」と指摘すると、山内は「あれは酷い」と華丸の1番箸発言にドン引きした表情を浮かべた。

次ページ
■山内は素面

この記事の画像(1枚)