藤田ニコル、「インスタ映え」と言う大人を痛烈批判 その理由に共感の声

『メレンゲの気持ち』藤田ニコルが「インスタ映え」という言葉に不満を明かす。インスタ映えはもう古い?

藤田ニコル

モデルの藤田ニコルが20日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。「インスタ映え」という言葉に対する不満をあらわにした。



 

■「インスタ映え」はもう古い?

番組では、売れっ子モデルとして多忙な日々を送る藤田を特集。忙しい中でも「毎日1つはかわいくなることをしよう」と自分に課しているようで、一時期は料理にハマっていたことを明かす。すき焼きやガトーショコラなどが写真で紹介された。

そこへ、MCの久本雅美から「(インスタグラムに)アップする料理は『インスタ映え』を意識する?」と聞かれると、藤田は「全然」とバッサリ。「インスタ映えって言われると萎え萎えしちゃうんですよね。インスタ映えってワードが本当に嫌すぎて」と吐露し、スタジオの観覧客に「わかる人いない?」「古くないですか?」と訴えた。


関連記事:母・工藤静香のレシピを見事に継承 木村家長女の手料理に驚きの声

 

■「私にはもう…古すぎてやめてほしい」

「最先端にいる若者」というイメージからか、番組の食リポなどでもスタッフから「(インスタグラムで)映えますよね?」と聞かれるようで、「映える映える」と嫌々ながら返していることを明かす。この言葉に久本は「(最近になって)映えるって言葉を使い始めた」と自虐する。

さらに、藤田は「大人はそういう言葉、新鮮で好きかもしれないですけど、私にはもう…古すぎてやめてほしい」と本音を吐露。藤田からの厳しい言葉に、久本は震えながら「映えるはもうやめましょう…」と反省していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「めっちゃわかる」と共感の声
SNSインスタグラム藤田ニコルメレンゲの気持ちインスタ映え久本雅美
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング