藤田ニコル、「インスタ映え」と言う大人を痛烈批判 その理由に共感の声

『メレンゲの気持ち』藤田ニコルが「インスタ映え」という言葉に不満を明かす。インスタ映えはもう古い?


 

■「めっちゃわかる」と共感の声

放送後、藤田は自身のツイッターを更新。「ズバズバ色々言いすぎたね」と明かし、「インスタ映えってワードはもう個人的に古いと思ってて これ映えるよね? って言われると萎え萎えしちゃうようになりました」とつづっている。

藤田の「インスタ映えは古い」という発言を受け、ネットでは共感の声があがった。

「めっちゃわかる もうブームは過ぎた」


「みんな言い過ぎて古い感じになるよね」


「『インスタ映えって言葉に萎える』って言ってたのにめっちゃ共感した」


しかし、一方で「萎え萎えしちゃうのはいいけどここに書いたら使ってる人は嫌な気持ちになるから心に留めておけばいいと思う!」「流行ってるか流行ってないかばかり言ってるけどあなたの近所だけで世間を判断しないで」と否定的な意見もみられた。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■インスタ映えを狙って商品を買った経験は…

インスタ映えというワードが流行したことにより、食べ物やイベントなどをインスタ映え重視で選んだことがあるという人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のインスタグラムを使用している男女265名に「インスタ映え」について調査したところ、ユーザーの4人に1人が「インスタ映えを狙って、お店に行ったり商品を買ったりしたことがある」と回答。男女・年代別で比較すると、若者にその傾向が見られた。

インスタ映えグラフ

共感の声があがった「インスタ映えは古い」という発言。最近になってこの言葉を使い始めたという人は、若者に対して言うのは気をつけたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→下着売り場でバストサイズを測ろうとしたら… 店員の「まさかの対応」に衝撃

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代のInstagramを使用している男女265名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSインスタグラム藤田ニコルメレンゲの気持ちインスタ映え久本雅美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング