『ちびまる子ちゃん』4月21日放送回にネット騒然 「怖い」「モヤモヤする…」

4月21日放送の『ちびまる子ちゃん』に騒然。まる子とお姉ちゃんのケンカに「怖い」と驚きの声があがる。


 

■「怖い」「モヤモヤする」と驚きの声

勉強をめぐって姉妹ゲンカが勃発し、関係が悪化してしまうというオチにネット上は騒然。「お姉ちゃん、こんなに怖かったっけ?」といった声があがっている。

「今日のちびまる子ちゃんは現実的すぎる 怖い」


「お姉ちゃんのフォロー展開なし? 怖いまま?」


また、教科書通りに勉強をしようとするさきこと、自分で考えて問題を解くまる子の価値観の違いに「考えさせられる」「深い」といった声も。

「教科書丸覚えすれば良い教育。そうとは限らない考えを全て潰すと思うと、この回深い」


「久しぶりにモヤモヤする内容 お姉ちゃんも正しい、まる子の気持ちもわかる でも、勉強は教科書通りに進めることで例外は関係ない」


関連記事:ついカッとなって我が子を叩いてしまったことある? 若い世代の男性には異変が…

 

■若い頃にもっと勉強しておけばよかったと思う?

姉の勉強方針に従わず、最終的に自分の首を締めてしまったまる子。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「勉強」に関する意識調査を実施したところ、6割が「若い頃にもっと勉強しておけばよかったと思う」と回答している。

何らかの理由で勉強をやめたことで後悔をしてしまった人は少なくないようだ。

「怖い」「考えさせられる」と波紋を呼んだ今回の放送。原作をあまり読んだことがない視聴者にとっては衝撃的な内容だったようだ。

・合わせて読みたい→詐欺グループを抜けた少年たち、仲間に呼び出され…「まさかの仕打ち」に絶句

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アニメ学校勉強教科書ケンカ姉妹暗記ちびまる子ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング