『ちびまる子ちゃん』4月21日放送回にネット騒然 「怖い」「モヤモヤする…」

4月21日放送の『ちびまる子ちゃん』に騒然。まる子とお姉ちゃんのケンカに「怖い」と驚きの声があがる。

アニメ化30周年を記念し、4月7日の放送から「10週連続さくらももこ原作祭り」をしているアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)。

21日放送の「おねえちゃんついにまる子にあいそをつかす」というエピソードがネット上で話題になっている。



 

■「なんでわからないの!?」と激怒

勉強せずに毎日ダラダラと過ごしている「まる子(ももこ)」に、母・すみれは激怒。まる子の姉・さきこに月謝3,000円で毎日の家庭教師をお願いし、さきこはお金の誘惑に負けて引き受けることに。突然、家庭教師をやると言ってきたさきこに反発するまる子だが、さきこの剣幕に押されて嫌々ながら勉強を始める。

しかし、まる子は算数の問題が解けずに「おやつでも食べようよ」とふざけるばかり。その様子にさきこは「なんでわからないの!?」「殺されたくなかったら真面目にやんな!」と怒鳴る。その後も、磁石のNが北だと理解できないまる子に「誰でも知ってる常識だよ?」「Nは北、Sは南と頭に叩き込んだら次に行きな!」とスパルタ教育で記憶させようとするのだった。


関連記事:プロコスプレイヤー・えなこ、有名になったのは「狩野英孝の元カノ」のコスプレ? 驚愕の最高月収は

 

■揉みくちゃのケンカになり…

また、海が近くにある村で盛んな仕事は何かを問う問題で、漁業と答えずに「商業」と答えるまる子にさきこは激怒。「だって貿易の船が港に着いたらそれを売るじゃん」「観光客がたくさん来るところかもしれないじゃん」とまる子は反論するが、「屁理屈言うんじゃない」「教科書通りに進めばいいの!」と一喝する。

その後も、教科書に沿わずに独自の考えを貫くまる子に、さきこは「あんたは私の言うことを聞いてればいいの!」と怒り、ついにふたりは揉みくちゃのケンカに。ついにさきこは「もうあんたには何も教えてあげない」と愛想を尽かして、まる子を無視。その結果、まる子は宿題が解けずに絶望するのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「怖い」「モヤモヤする」と驚きの声
アニメ学校勉強教科書ケンカ姉妹暗記ちびまる子ちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング